2010年07月25日

CARIBBEANPLANET静岡

こんにちはface01
カリプラの石川です。

これがカリプラとして最後のブログになります。

ついに最終日となってしまいました。
閉店SALEが始まって1ヶ月。
あっという間でした。

アパレルの経験が全くないままカリプラで働き始め早くも3年がたちます。
はじめは接客も何もわからずお客様とも会話が出来ず、「使えないから帰っていいよ」「アパレル向いてないんじゃない?」とよく怒られたものです。
アパレルは華やかなイメージがありますがとても責任の重い仕事です。
お客様にカリプラで買って頂いた服は仕事や遊び、デートや修学旅行まで…
様々なところで使っていただいたと思います。
それは僕達がお客様に勧め、買っていただいた服がみなさんの生活に深く関わってくるということです。
服を買って頂いた時点でそのお客様の生活を一緒に見ていくことになります。

「この間のあの服凄い好評だったよ!」

そんな言葉をかけて頂くたびにアパレルの仕事やって良かったなと強く思います。

カリプラ閉店の話が決まった日の帰りにたくさんのお客様の顔を自然と思い浮かべ、申し訳ないな…期待に応えられなかったな…そんな事ばかり考えていました。
スタッフの豊田と帰りに色んな案を考え、もっとお客様にカリプラを好きになってもらうには何かないかと色々話し合いもしました。それが皆さんに伝わりきらなかったのかもしれません…
駅から少し離れたカリプラに来て頂くにはスタッフとお客様の関係は不可欠です。
お店の雰囲気とスタッフの雰囲気を気に入って頂いて初めて服を見て頂けるのではないかと思っています。
服を売ることが僕の仕事ですがそれ以上にお客様との会話を大切にする。
それはカリプラに入った時から先輩達に言われ続けて来たことです。
色んな話をして、色んな話を聞いてもらい楽しい時間をカリプラでお客様と過ごせたことを本当に嬉しく思います。

店長になってから色んなブランドを入れ替え、「前の方が好きでした」とか「もう買うものなくなっちゃいました」など厳しく悲しい言葉もたくさん言われました。それでも変わらず足を運んで頂いたお客様もたくさんいてお店の事情で変わっていく店内にとまどいながらも常に通ってくれた方、カリプラを信頼してくれていた方には心より感謝したいです。

閉店SALEで本当にたくさんのお客様におこし頂き何度も来てくれたお客様、遠くは愛知や東京、茨城からかけつけてくれたお客様、ありがとうございます。
「移転ですよね?」「今日僕がたくさん買ったらなんとかならないですか?」「次お兄さん達が行く店に行きます!」
そんな暖かい言葉が凄く嬉しく感じ、どこか切なくなり、店長としてこのお店を守れなかったことを本当に申し訳なく感じます。

もう皆さんとカリプラでお会いすることはなくなりますがまた違う場所で笑顔で出会える事を心より楽しみにしています。

今日で19年の歴史に終止符をうちますがどうかカリプラの事を忘れないで下さい。
昔カリプラで服買ったな〜とか、部屋でこの服カリプラで買ったっけな〜とか、そんな感じで思い出してもらえると嬉しいです。

さて、今日で本当に最後!!
ラストもカリプラらしく笑顔で元気にやっています!!
是非遊びに来て下さい!!
僕はカリプラが大好きです。
カリプラで働けて本当に良かったです。


最後に今までカリプラを支え続けてきてくれた先輩のスタッフ方、姉妹店のカリプラ浜松のスタッフ、経験の浅い僕を支えてくれ一緒に頑張って来た系列店のスタッフの皆さん、そしてなによりCARIBBEANPLANET静岡に来てくれた全てのお客様、本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう!!

CARIBBEANPLANET静岡 石川 / 豊田



Posted by caribbeanplanet at 13:41│Comments(9)
この記事へのコメント
お二人さんまたどこかで(ToT)/~~~
Posted by パウロ at 2010年07月25日 20:39
カリプラが無くなっちゃう実感がわかないな〜
次に青葉通って店の看板が無くなってたら実感するのかな(┰_┰)
てかカリプラが無くなれば青葉公園に行く用事がないから行かなくなるのかなふらっと店に行った時俺をみて二人が笑ってくれるのが嬉しかったです(;Д;)
Posted by もう一度パウロ at 2010年07月25日 22:38
パウロさん

というか鈴木さん。
本当に長い間ありがとうございました!
最終日来てくれて嬉しかったです!
鈴木さんにはカリプラに入った時からお世話になり、たくさんいじられ色んな話をしましたね〜!
正直白川さんが辞めたらもう来てくれないんじゃないかと思っていたので嬉しかったです!!
またどこかで会いたいですね!!
酒おごって下さいね!!
Posted by CPイシカワ at 2010年07月26日 23:01
長い間、お疲れっしたぁ〜
取り置きの服…
ごめんね(><)
色んな事情とか俺の健康とかで連絡も返せずに。

結局、店にも行けずΣ( ̄□ ̄;)

つか、なくなっちゃったんよねぇ…
石川君とのサッカーとかの話題、ゆーき君との恋バナやら(笑)
色々と楽しかったし思い出をありがとう♪

いつかドライブなり飲み行くなり連絡ちょーだいね(笑)

では、今までありがとう&お疲れさま(^-^)b
Posted by R at 2010年07月27日 03:02
R君

長い間ありがとう!!
服は気にしないで!!
俺が入る前から来てもらっててほんとにお世話になりました!!

W杯の話したかったけど(笑)
今日最後の片付け終わってなんか一気に実感わいて来たけどこちらこそ色々ありがとう!!

またどこかで会おう!!
Posted by CPイシカワ at 2010年07月27日 16:34
ナガサワのピストバイクを譲って頂いたものです。
ご無沙汰している間にこんなことになっていたとは。
御二人には本当にお世話になりました。
またどこかでお会いできることを祈っています。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
Posted by KSYNG at 2010年08月02日 12:58
KSYNGさん

お久しぶりです。
最後にご挨拶も出来ず、ご期待に応えられずすみません。
お買い上げ頂いたnarifuriやPEdALの商品が活躍してくれる事を願っています。
また街中でお会い出来る事を祈っています。
こちらこそお世話になりました。
Posted by CPイシカワ at 2010年08月02日 20:15
仕事みつかった?
気になってしかたがないよ(><)
Posted by パウロ at 2010年08月02日 20:38
この間静岡に帰ったときカリプラなくなったよって聞いて絶望しました…………
石川さん、もしこの文よんでくれたら僕に石川さんのこれからなんかを教えてくれたら嬉しいです!
手紙まっています!
Posted by 宮原 at 2010年09月30日 06:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CARIBBEANPLANET静岡
    コメント(9)